2018年9月1日土曜日

2学期スタート!

こんにちは。龍です。

いよいよ待ちに待った2学期が始まりました。
夏期補習でたくさんの児童が登校していましたので、
スムーズに2学期のスタートを切ることが
できたのではないかと思います。

始業式では校長先生から1期生の先輩のお話から、
「2学期に頑張りたい目標を決めましょう!」
というお話しがありました。

自分が好きなことが将来の仕事につながるかもしれません。
色々なことに興味を持って、
2学期もしっかりと学習に励みましょうね!

校長先生のお話の後、
四谷大塚主催の全国統一学力テストの山口県第2位、
NHK合唱コンクール金賞の表彰が行いました。
皆さん、おめでとうございます!




合唱部には全校児童の前で発表曲を披露してもらいました。
さすが福岡県代表!素晴らしい歌声がアリーナいっぱいに広がりました。
素敵な合唱をありがとうございました!


転入生もお迎えして、新しい学期がいよいよスタートしました。

2学期は、3つの学期の中でも勉学に集中できる学期とも言えます。
1時間1時間の授業を大切にして、さらなる飛躍を目指しましょう!