2018年9月8日土曜日

(1年生)はじめてのお茶会

こんにちは。龍です。

今日は1年生の初めてのお茶会。
朝から子どもたちはとても緊張しつつも、
笑顔でいっぱいでした。

畳の部屋でのマナーや立ち方、戸の開け閉め、
これまで学習したことが発揮できたのではないかと思います。


いつもお世話になっている保護者の方に
おいしくお茶を頂いてもらおうと
子どもたちは練習を頑張ってきました。


保護者の方が美味しそうにお抹茶を頂いているときの表情を見たとき、
子どもたちはとっても嬉しそうでした。



保護者の皆様、お子様が点てたお茶はいかがでしたか?
 

1年生にとって初めてのお茶会。
子どもたちにとっても
保護者の皆様にとっても
思い出に残る行事になったことではないかと思います。





1年生の皆さん、頑張りましたね!
皆さんの
「保護者の皆様に喜んでもらおう」という気持ちが
伝わってくる素敵なお茶会でした。

本日のお茶会の写真は、保護者専用サイトにアップしますので、
どうぞご覧ください。