2018年12月1日土曜日

待ち合わせは図書室で

こんにちは。龍です。

今年度の2学期から土曜日のお迎えの時間に合わせて、
保護者への図書室開放を始めました。

土曜日はお迎えの保護者の方がたくさんいらっしゃることから、
お子様に読んでもらいたい本を探していただいたり、
保護者の方が本を楽しんでもらえるスペースになればと考えて、
スタートしました。

同時にブックヘルパーの仕組みもスタートし、
図書室の環境整備や貸出のお手伝いもいただくことになりました。


図書室をのぞいて見ると、お父様方がお迎えの時間を利用して、
読書を楽しまれていました。

保護者の図書室利用は13:00から子どもたちが下校する13:30です。
貸出も行なっています。
保護者の方向けの本も準備しておりますので、是非ご利用ください。

また、本日より土曜日の13:30→13:40の10分間。
児童への放課後開放を始めました。

初日の今日からたくさんの児童が利用していました。




お迎えにこられる保護者の皆様、
土曜日の放課後の待ち合わせ場所は、図書室はいかがですか?