2018年12月10日月曜日

(昼休み)縄跳び・長縄大会に向けて

こんにちは。龍です。

昼休みになると、
多くの児童がグラウンドに出て、元気いっぱい遊んでいます。

先日のブログでもご紹介しましたが、
全校朝礼で体育委員会の児童が来月の縄跳び・長縄大会の説明をしました。

その後、昼休みに縄跳びの練習をする児童が増えてきました。


低学年の児童と一緒に練習して教えてあげたり、
クラスみんなで励ましあって練習したりと
グラウンドで色々な姿を見ることができました。




今日は先週末と比べても暖かい日差しがあり、
子どもたちは喜んで遊んでいました。







縄跳び・長縄大会は来月の27日(土)です。
児童の皆さん、頑張りましょうね!