2018年12月3日月曜日

全校朝礼を行いました

こんにちは。龍です。

いよいよ12月。平成30年も残すところ1ヶ月です。
今月の目標は、「御恩報謝につとめよう(Show your attention and gratitude through your actions.)」です。

児童の皆さん。お世話になった皆様への感謝の気持ちを大切にしながら、
毎日の生活を送っていきましょうね。

さて、今日は全校朝礼でした。
美化委員会からの美化コンクールの表彰のあと、
体育委員会から来月行われるマラソン・長縄大会の説明がありました。



体育委員が、低学年でもルールがわかりやすいように、
実演をしてくれました。





校長先生からは、
「色々な委員会の上級生が実演をしたり、プレゼンテーションをしたりと、
工夫しながら全校児童に説明する姿が素晴らしい。」とお話がありました。


そして、今週の人権週間について、
敬愛小学校で取り上げている「無財の七施」についてお話がありました。


今週は朝の読書のときに、校内放送を行い、
全校児童で人権について考える1週間にしたいと思います。