2018年12月14日金曜日

お茶会にむけて

こんにちは。龍です。

明日は5年生のお茶会。1月には6年生のお茶会が行われます。

校舎内を回っていると
6年生が最後のお茶会に向けて練習をしていました。

教頭先生のお手本のビデオをみて、
一つ一つの動きを確認していました。

6年生は5年生までに学習した作法を用いて、
自分たちでお茶会をプロデュースします。



自分たちで作成した抹茶茶碗も完成しました。

現在職員室の前のケースに展示しています。
ご来校の際は是非ご覧ください。


5・6年生の皆さん、お茶会が楽しみですね。
日頃なかなか伝えることができない「ありがとう」の気持ちを込めてお茶を点て、
保護者の方に感謝の気持ちを伝えるお茶会にしましょうね。