2018年12月19日水曜日

(1年生英語)スピーチテスト

こんにちは。龍です。

職員室で仕事をしていたら、
隣の1年生の教室からきれいな英語の発表の声が聞こえてきました。

教室を覗いてみると、
英語のスピーチテストが行われていました。


2週間前にロイロノートでスクリプトと音源を、
ネイティブの先生から受け取って練習をしてきました。


他のクラスメートの前で堂々と発表する子どもたち。
発音もとってもきれいで、成長を感じました。







発表後は、「誰の発表が良かった?」と英語で尋ねられ、
「I liked ◯◯'s.」とみんなで称え合っていました。

今年も学習発表会で英会話スピーチコンテストを開催します。
ファイナルプレゼンテーターに選ばれた1・2年生が発表します。
どうぞお楽しみに!