2018年12月24日月曜日

(1年生英語)Phonics学習

こんにちは。龍です。

1年生の英語の授業では、Phonicsの学習を行っています。
オールイングリッシュの英語の授業なので、
視覚的にもとらえることができるように、
必ず電子黒板を使って指導を行っています。

先生の英語での指示もすっかりなれて、
テンポよく授業が進んでいました。


4月から週3時間の英語の授業を受けて、
8ヶ月が経とうとしています。


英語にもすっかり慣れて、先生の指示を聞いて、
楽しく学習しています。


日本人英語教師の先生、担任の先生が、
一人ひとりの解答をチェックしていました。



この日は授業の最後に絵本の読み聞かせが行われていました。
子どもたちは、モニターに釘付けで、
先生のお話に聞き入っていました。



私が小学生のときは、英語は遠い存在でしたが、
敬愛小学校の子どもたちにとっては、
英語が当たり前にある環境です。