2019年2月16日土曜日

学習発表会まであと1週間

こんにちは。龍です。

学習発表会まであと1週間となり、どの学年もアリーナ練習に力が入っています。

1時間目は、2年生がプレゼンテーションの練習をしていました。
生活科で学習してきた野菜づくり、
そして、宗教科で学習してきた「無財の七施」。
それをパワーポイントでまとめてプレゼン発表をします。


まだまだ練習途中ではありますが、堂々としたプレゼンテーションで感心しました。


本番に向けてさらに練習を重ね、
発表会当日は完成度がさらに高くなっていることでしょう。


3時間目は6年生のプレゼン練習でした。
6年生はキャリア教育で学習してきたことをまとめ、
自分たちの将来の夢を発表します。


Google Formで作ったアンケートには、
なんと1週間で670名の方にご協力いただきました。
心より御礼申し上げます。


データ班の子どもたちは、
このアンケートから、自分たちの将来の姿を考えるきっかけをいただいたようです。


取り組んできたキャリア教育を紹介するチームは、
一つ一つの学習で感じたこと、
その学びを通して成長したことを発表します。




最後は心のこもった合唱を披露。
学習発表会の学年部門最後を飾る歌声は、
透き通ったとてもきれいな合唱でした。
是非、お楽しみに!


学習発表会は2月24日(日)です。

年中組さんや幼児教育関係者の皆さん、そして転入試験希望者の方を対象に午後の部を公開します。


午後の部は、
1・2・3年生の英語スピーチコンテストのファイナリストプレゼンテーションや、
1年生の群読発表会、6年生のパワーポイントプレゼンテーション、
全校合唱など、見どころ満載です。

年中児の保護者の皆様、
小学校進学前に是非一度、
敬愛小学校の様子をご覧ください。

お申し込みは各開催日の前日までに
ホームページ、お電話にてお申し込みください。

お申し込み・詳細はこちらをご覧ください
http://www.keiai.net/syo/open.html