2019年2月21日木曜日

(6年生)卒業記念樹を植えました

こんにちは。龍です。

卒業記念として、5本のクヌギの木を6年生が植樹しました。


これまで植樹したスペースにはどんぐりを植えていて、
実がなるころは、低学年の子どもたちがどんぐりを集めて、
楽しんだり、授業に使っている様子が見られます。


「後輩たちが喜んでくれたら」とクヌギの木を選び、
深い穴を一生懸命掘って、今回植樹をしました。




「自分たちと同じ背の高さだね」と話していた6年生。
数年後には、きっとドングリも6年生も大きく成長していることでしょうね。




植樹の様子を職員室から見ていると、
「卒業が近づいてきたんだな」と寂しい気持ちになりました。


6年生の皆さん、ありがとうございました。