2019年2月2日土曜日

(6年生)クラス編成試験・予備入学

こんばんは。龍です。

本日、敬愛中学校の予備入学とクラス編成試験が行われました。

6年生は、国語と算数の2教科の試験に挑戦しました。
真剣な眼差しが印象的でした。




子どもたちが試験に挑戦している時間帯に、
保護者の皆様には敬愛中入学準備のための説明会が行われました。

敬愛中学校では、福岡県の私立中学校に先駆けて、
次年度から一人一台のiPadの取り組みがはじまります。

敬愛小同様、敬愛中の指導もICTを活用し、
これからの時代に必要とされるスキルの育成のため、
新時代の教育をスタートします。


「学力」の捉え方が大きく変化している時代。
6年生の皆さんには、その新時代を見据えた指導の中で、
充実した中学高校時代を送ってもらいたいと思います。

さぁ、いよいよ自分の夢に近づく中学高校生活の幕が開きます!

中学進学までの2月3月も敬愛中進学の準備ため、
中学内容も先取りして指導を行っていきます。

中学進学に向けて、
これからも先生たちと一緒に頑張りましょう!