2024年3月3日日曜日

(希望者対象)シンガポール研修説明会

こんにちは。校長の龍です。

昨日、今度の7月に開催する(希望者対象)シンガポール研修の説明会を開催しました。


敬愛小学校が開校して20周年を迎えますが、これまで受験生や在校生保護者の皆様から「敬愛小学校主催の海外研修はありませんか?」とのお声をたくさんいただいていました。


コロナ前から色々な業者の方ともその可能性を探っていましたが、コロナウイルスの影響で海外渡航が難しく、検討も中断していました。


しかしながら、日頃英語を学習している子どもたちにアウトプットの場をたくさん設けてあげたいとの想いから、コロナウイルスが5類相当に引き下げになったときから、再検討を進めてきました。

そして、このたび敬愛小学校20周年、鎮西敬愛学園100周年記念と題して、新4〜新6年生を対象として、希望者対象に7日間のスケジュールでシンガポール海外研修を企画することにしました。

初めての試みということもあり、ご興味のある保護者の皆様にご参集いただき、昨日説明会を開催しました。

来週が1次申し込みとなり、コミュニケーションテストを実施した後、本申込というスケジュールで進んでいきます。


子どもたちが海外と出合い、英語のアウトプットのみならず、新しい自分と出合うきっかけになればと考えています。
学校では安心・安全なツアーとなるべく、これからも業者の方と準備を進めて参ります。たくさんの保護者の皆様にご参加いただき誠にありがとうございました!