2024年3月2日土曜日

(3年生国語)私たちの学校自慢

こんばんは。校長の龍です。

3年生の1クラスが、学級閉鎖の影響で授業参観を実施できませんでした。

そこで、本日、保護者の皆様をお招きして国語の時間に作成した「私たちの学校自慢」のプレゼン発表をしました。


自分たちがオススメしたい敬愛小学校の特色をチームでまとめて発表します。


写真や動画を交えたり、声を合わせて紹介したりとそれぞれのチームで工夫しながら発表をしてくれました。


子どもたちの目線での「学校自慢」なので、大人では気づかない視点もあり、とても面白かったです。



2年生のときもプレゼン発表を行いましたが、この1年間で発表スキルがとても上達していて感心しました。


3年生はいよいよ4年生に進級します。


これからの成長がますます楽しみです!



3年生の皆さん。素敵な発表をありがとうございました!