2024年3月1日金曜日

(6年生)修了遠足

 こんにちは。6年担任の西岡です。

今日は門司港駅に集合して、門司港~下関方面に修了遠足に出かけました。



関門人道トンネルを歩いて目的地の海響館までは、約5キロの道のりです。2日前まで雨予報ですが、天候にも恵まれ遠足日和となりました。


海響館までの道のりは1時間と少しくらいでしたが、友達との会話を楽しみながら移動をしました。



海響館に着くとすぐにイルカのショーの始まりの時刻だったため、みんなで鑑賞をしました。



その後、水族館をまわって卒業までの残された時間を友達と楽しそうに過ごしていました。





昼食では、豪華なランチに舌鼓をしました。ジュースも提供されたので、子ども達はとても嬉しそうでした。







昼食後はいよいよお待ちかねのお土産の時間です。海響館でぬいぐるみを買ったり、カモンワーフでアイスクリームを食べたりと、充実した時間を過ごしたようです。


その後、関門船に乗り門司港に戻り、門司港を散策して展望室に行きました。


6年生のみなさん、修了遠足はどうでしたか。同級生とたくさんの思い出がたくさんできたのではないかと思います。



卒業まであと残りわずかですね。良い卒業式を迎えられるように頑張りましょうね