2024年3月8日金曜日

6年生を送る会

こんにちは。校長の龍です。

本日、6年生を送る会を行いました。

1〜5年生の大きな拍手の中、6年生が入場し、会がスタートしました。


3年生からは、「私たちの6年生自慢」のプレゼン発表です。



6年生の素敵なところや優しくしてくれたところなどを、スライドを使って紹介してくれました。


2年生からは6年生にまつわる○×クイズとメッセージボードのプレゼントです。

生まれた頃から6年生になるまでの社会のできごとをクイズ形式で紹介していました。


クイズの問題を見ていると、月日の流れが早いことを改めて感じました。





1年生からは手作りのメッセージとメダルが贈られました。



6年生は、1年生にメダルをかけてもらってとても嬉しそうでした。

「6年前はこんな小さな制服を着ていたんだな」と思うと、その成長を感じるワンシーンでもありました。




4年生からは、似顔絵と個人個人へ向けたメッセージビデオのプレゼントです。

6年生の似顔絵がとても上手でした。一人一人への心温まるメッセージも素晴らしかったです。



最後に5年生からは、6年生に関するクイズとメッセージが送られました。


6年生の思い出に残る行事や教科学習、給食メニューなどを発表してもらって大いに盛り上がりました。




たくさんのメダルやお祝いのメッセージをもらって、笑顔いっぱいの6年生。


6年生のみなさん。卒業おめでとうございます!

15日の卒業式は、思い出に残るものにしましょうね!


6年生を送る会の写真は、保護者限定サイトKEIAI PHOTOにアップしています。どうぞご覧ください。