2024年3月11日月曜日

シンガポール研修コミュニケーションテスト実施

こんにちは。校長の龍です。

本日から、7月に行われる希望者対象のシンガポール研修のコミュニケーションテストがスタートしました。

このシンガポール研修は、敬愛小学校初の海外研修プログラムです。

新4年生から新6年生までの21名がテストに申し込み、英語科の先生が面接官を担当しました。

テストは、英語検定の2次試験と同じようなシステムで実施されました。


子どもたちは、緊張した様子も見られましたが、先生からの質問にしっかりと英語で受け答えを行っていました。


先生たちも、子どもたちの頑張りに感心していました。

今回のコミュニケーションテストは、シンガポール研修に参加する子どもたちの英語力やコミュニケーション能力を確認するためのテストでした。


参加する児童の皆さん。今回のテストを励みに、さらに英語学習に励んでくださいね。