2021年2月1日月曜日

5・6年生 長縄大会 開催!

こんばんは。副校長の龍です。

今日は5・6年生の長縄大会。

本来ならマラソン大会と同日に実施している長縄大会ですが、新型コロナウイルス感染拡大の影響で、体育の授業の中で実施しました。

また5・6年生は例年一斉跳びを行ったきましたが、密を避けるために、「8の字跳び」に変更しました。

5・6年生とも、この大会に向けて、昼休みの時間に一生懸命練習に励んできました。

いろいろな作戦を立てるなど、研究に研究を重ねての本番当日。



今日もマラソン大会に引きつづき、保護者の方へライブ配信を行いました。
今日は、2クラスごとの跳躍ということもあり、2画面でお届けしました。


3分間の練習の後、いざ本番です。


本番は5分間の跳躍で競います。


どのクラスもこれまで練習してきた成果を発揮して、リズムよく跳躍をしていました。


跳躍する人に合わせて、縄を回す角度やスピードを変えるなど、クラスによって工夫をして練習してきた様子が伺えます。




結果は、5年1組が新記録での優勝!


お互いに拍手を贈り合い、全員で健闘を称え合う閉会式となりました。


児童の皆さん。1日1日の成長は、とても素晴らしかったです。
一致団結して取り組んできた時間は、クラスメート全員の大きな宝であったと思います。
今回育んだこのチカラを、是非、学習発表会でさらに発揮してください。



本日のライブ中継は、現在もアーカイブにて限定公開中です。

明日は、3・4年の部、1年の部、2年の部を公開予定です。

どうぞお楽しみに!