2021年2月24日水曜日

(5年生)学習発表会の練習

こんばんは。副校長の龍です。

28日の学習発表会に向けて、練習できる日もあとわずかになってきました。

今日は5年生の練習の様子をご紹介します。


5年生は「時をかける5年生」というタイトルで、「自分たちが過ごす未来のためにできることは?」ということを全員で考え、劇を交えてプレゼンテーションを行います。


社会科や国語科、情報科で学習したことをもとに、変化する未来のために、自分たちがなすべきことを見つめ直し、1つのストーリーに仕上げました。


5年生全員で1つのものを作り上げ、見ている私たち大人も考えさせられる発表でした。
どうぞ当日をお楽しみに!

放課後には、Youtube LIVEの配信準備を行いました。
当日は保護者席を間をかなり離して設置しています。


数台のカメラを切り替えながら配信を行う予定です
昨年度よりも映像・音声ともによりクリアーにお届けできればと考えています。



28日が楽しみです!