2021年2月4日木曜日

(1年生)英語朝学習の様子

 こんにちは。副校長の龍です。

1年生が朝学習で英語の学習を行なっていました。

敬愛小学校では、朝の会のあと、10分間の朝読書。それから15分間の朝学習を行なっています。

曜日によって実施する教科が異なりますが、漢字や計算、英文など、15分の時間を効果的に使って、既習事項の確認を行なっています。


今日は英語の朝学習の日。


ネイティブの先生が作成した長い文を音声を聞きながら、発音していきます。


英語科の先生が、学習したフォニックスで読める文章を作成しているので、こんなにも長い文章を読むことができます。
とても素晴らしいですね!


ネイティブの先生の発音をしっかり聞いてきたので、発音もとっても上手になりました。


期末試験も頑張りましょうね!