2021年7月15日木曜日

(1年生図工)カラフルいろみず

こんにちは。副校長の龍です。

今日のブログは1年生の図工の様子をご紹介します。
「カラフルいろみず」というテーマで、えのぐを混ぜて、何種類もの色水を作成していました。

パレットの上で色々な色を混ぜて、新しい色が完成。
好みの色が完成したらペットボトルの中で素敵な色水に変身。


ジュース屋さんみたいな何種類もの色水が完成していました。




友達の色水を見ながら、アイデアを深めて、再チャレンジ!
完成した色水は、iPadで撮影して先生に提出しました。


「先生完成しました!綺麗でしょう!」とiPadの画面を見せてくれました。



つくりだす喜び、楽しさを実感できる1時間となったようです。