2021年7月5日月曜日

(1年生国語)おおきなかぶの発表会

こんにちは。副校長の龍です。

1年生の教室に「おおきなかぶ」が登場しました。



このかぶを使って、いよいよ今日は発表会です。


自分が担当する役のお面をつくり、チームで協力して一つのお話を音読発表します。


緊張している様子も伺えましたが、これまで練習してきた成果をしっかり発揮することができたようです。


手招きして次の登場人物を呼び込んだり、息をそろえてカブを引っ張る仕草をしたりと、色々と工夫がされていました。



1年生末の学習発表会では、子どもたちの音読練習の成果を発表いたします。
今から学習発表会が楽しみになってきました!

1年生の皆さん。とても上手でしたよ!
これからもしっかり練習していきましょうね!