2022年1月2日日曜日

マラソン大会に向けて

こんにちは。副校長の龍です。

寒い日が続いています。
寒さに負けない身体づくりのために、体育の授業でマラソンとなわとびを行っています。


1月の末にはマラソン大会を予定しています。
昨年度は無観客で中継にてその様子をお届けしましたが、今年は学年ごとの入れ替わりとして保護者の皆様にもご参観いただけたらと考えています。


昨年度の感想の中に「来年も中継を是非お願いします」「中継をいただいたのでいろいろな場面を見ることができました。」「遠方に住んでいる祖父母も視聴して喜んでいました」というコメントを沢山いただきましたので、今年も保護者の方と私でダブルMCで中継を実施したいと考えています。


本校のマラソン大会は自分自身との戦いです。
最初に走ったタイムからどれだけ縮めることができたか計測します。


児童の皆さん。みんなで頑張りましょうね!