2022年1月21日金曜日

マラソン記録会

こんにちは。副校長の龍です。

先日のブログでもご紹介しましたが、来週29日(土)に予定していたマラソン大会を、新型コロナウイルスの感染拡大に伴い中止としました。

しかし、これまで練習を重ねてきた子どもたちの学習成果を発揮できる場を設定したいと、急遽時間割を変更し、「マラソン記録会」と題して、自分の記録に挑戦する行事を設定しました。



マラソンは自分との戦いです。「きついな」「つらいな」という自分に打ち勝って、昨日の自分を越えることを目指して、全学年の児童がゴールを目指しました。




コロナ拡大に伴って、様々な対策をおこなっての記録会です。



たくさんの拍手をもらいながら子どもたちは一生懸命頑張っていました。




「龍先生!昨日より速く走れました!」
「目標を達成できました!」と
たくさんの児童が声をかけてくれました。



コロナに打ち勝つためには、運動も必要不可欠です。
児童の皆さん。次の縄跳び大会も頑張りましょうね!



保護者の皆様。本日はご参観の機会を設定できず申し訳ありません。
コロナの急拡大を鑑みて、急遽の変更になりましたことお詫び申し上げます。




今日のマラソン記録会の様子は、複数のカメラで録画しておりますので、全学年分編集し、ご家族でお楽しみいただけるように保護者限定公開をする予定です。




公開日が決まりましたら、改めてご連絡申しあげます。




保護者専用サイト「KEIAI PHOTO」では、今日の写真を学年別に公開していますので、どうぞ御覧ください。なお、後ほどBLENDでも専用URLをお送りします。






今日は是非、子どもたちの頑張りを褒めていただければと思います。
みんなとっても頑張っていました!
児童の皆さん。よく頑張りましたね!お疲れさまでした!