2022年1月27日木曜日

(2年生英語)リスニングの問題

こんにちは。副校長の龍です。

2月9日、10日の期末テストが迫ってきました。

英語の授業では、これまで学習してきた内容の復習問題が行われていました。


先生が英語でイラストの説明をします。その説明を聞いて当てはまるものを選んでいく内容です。


例えば、

This is a black and white animal. It smells very bad.

This is where you go to study. You can learn English here.

This is a color that you can make by mixing white and red.

He is the father of the princess and the husband of the queen.

という問題です。



子どもたちは長い英文をしっかり聞き取って、キーワードを見つけて、スラスラと回答していました。


iPadやノートにキーワードとなる単語を自分でメモしている姿もあり、感心しました。


この2年間で英語のチカラが、大きく成長しました。

児童の皆さん。期末テストも頑張りましょうね!