2023年10月11日水曜日

(2年生)EXPOはオリジナルおもちゃ屋さんに挑戦!

こんにちは。校長の龍です。

今日は2年生がEXPO当日に向けてのリハーサルを行いました。


6年生に手伝っていただいて、当日のお店での動きのシュミレーションを行い確認をしました。


当日用の通貨の計算も、算数の時間に身につけた計算力を使って自分たちで行います。


実際に動いてみるとたくさんの気づきが生まれます。


遊び方の説明も上手にできたところと、工夫する必要があるところもあったようです。



当日は1年生や小さなお子さんを対象におもちゃ屋さんをおこなうので、6年生にお手伝いしてもらってのシュミレーションは、たくさんの収穫があったのではないかと思います。








2年生の皆さん。EXPOまであと数日あるので、お客さんの立場になって工夫を重ねてみてくださいね!きっと素敵なお店屋さんになると思います。

お客さんになってくださる小さなお友達の笑顔のために、ワクワクしながら準備を進めましょうね!