2024年9月14日土曜日

敬愛小学校に響き渡る音楽!親子コンサート大成功!

こんにちは。校長の龍です。

本日、本校アリーナにて、下関フィルハーモニック・ウインドオーケストラをお招きし、親子コンサートを開催いたしました。


全校児童に加え、保護者の皆様130名、そして可愛い未就学のお子様とその保護者100名と、会場は熱気に満ち溢れていました!


今回のコンサートは、学校保護者会主催で行われました。オープニングでは、会長から温かいご挨拶があり、コンサートへの期待が高まりました。




コンサートでは、子どもたちが親しみやすい「ポケモン」や「推しの子」のテーマ曲など、楽しい楽曲の数々が演奏されました。



生の吹奏楽の迫力ある演奏に、子どもたちは目を輝かせ、笑顔が絶えません。



暑い気候の中、最後まで熱心に聴き入っていた子どもたちの姿は、音楽の力を感じさせるものでした。



演奏会後には、子どもたちが団員の皆さんにサインを求めて長蛇の列を作るなど、大盛況のうちに幕を閉じました。






今回の親子コンサートは、子どもたちの心を豊かにし、音楽の素晴らしさを改めて感じさせてくれる、素晴らしい時間となりました。



下関フィルハーモニック・ウインドオーケストラの皆様、本当にありがとうございました!


保護者の皆様のご参加、温かいご支援に心から感謝申し上げます。