2026年6月23日火曜日

期末試験2日目


こんにちは。校長の龍です。


今日は期末試験2日目。

3−6年生が理科・社会の2科目の試験にのぞみました。


私が教室を回ったのは、社会の時間帯です。

子どもたちが解いている問題を見てみると、「○○について説明しなさい」「○○についてあなたの考えを答えなさい」という記述式の問題も出題されていました。




自分が学んだことを言葉に整理して相手に伝えるのは簡単なことではありませんが、みんなしっかり解答欄を埋めていて、感心しました。




今日でテストは終了ですが、今日からの学習がとても大切だと先生は思います。




間違えたところをプラスに変えるような努力を早い段階で取り組むことが大切です



児童の皆さん。問題用紙と返却される解答用紙をもとに、自分の間違えたところをしっかり確認しましょうね!



試験お疲れ様でした!

=========
Youutbe公式チャンネルでは、ショート動画でも期末試験で頑張る子どもたちの様子をご紹介しています。

集中してテストに挑む敬愛っ子たちへ、お疲れ様の『いいね♡』をお願いします!👏


https://youtube.com/shorts/gl2Phk--Szo