2016年4月13日水曜日

1年生 授業・給食スタート

こんばんは。
1年2組担任の清水です。

わくわくどきどきの入学式が終わり
今日は一年生にとって3日目の登校です。


3時間目の英語の時間では、
ネイティブの先生の自己紹介クイズや
英語を用いたエクササイズがありました。

1組の写真も合わせて紹介します。



初めての英語の授業にはじめは緊張している様子でしたが、
元気よく体を動かしながら英語を使う中で
緊張もほぐれ、元気な声で発音をすることができていました。









授業が終わると、初めての学校給食がありました。
6人の給食当番さん を中心に、クラスみんなで
協力しながら給食準備・配膳を行うことができました。




みんなで食べるカレーライスはとても美味しく
何度もおかわりをしていました。