2016年4月23日土曜日

歓迎遠足

こんにちは。龍です。

今日は雨予報のため、
校内にて歓迎遠足を行いました。


アリーナで企画委員さんが歓迎交流会を企画してくれました。


1年生の自己紹介のあと、いろいろなクイズで楽しみました。



グラウンドでは縦割り班にて、隅々まで探検しました。


子どもたちはいろいろな発見があって、
グラウンドは笑顔であふれていました。



お弁当はシートをひいて、グラウンドで食べました。


残念ながら途中で雨がふってきましたが、
いつもと違った昼食に、子どもたちはとても楽しそうでした。












子どもたちの表情をみていると
ニコニコ笑顔で、
思い出にのこる歓迎遠足になったようです。