2016年4月29日金曜日

バスマナー講座

おはようございます。龍です。

先日、西鉄バスさんにご協力いただき、
1年生対象にバスマナー講座を行いました。

バス会社の方の説明を聞いて、
たくさんの質問にも答えていただき、
正しいバスマナーを学ぶことができました。


「もし間違えてチャイムを押してしまったらどうしたらいいですか?」など
子どもたちは積極的に質問をしていました。

また、バス会社の方からは、
「もし、バスの中で寝てしまってバス停を乗り過ごしていたりしたら、
途中で降ろすと危険なので、営業所まで乗せていきます。」と
お話しがありました。
上級生の皆さんも、もし、そのような場になったら
慌てずに運転手の指示に従って、
家庭と連絡をとってくださいね。

西鉄バスの皆さん、ご協力いただき有難うございました。