2016年4月8日金曜日

新年度スタート!

こんにちは。龍です。

平成28年度がスタートしました。
久しぶりの学校で、
登校のときは友達と会って嬉しそうな笑顔で
話している様子が見られました。

しかし、朝の会が始まるとけじめをつけて静かに行動し、
始業式は静かに心を落ち着けて臨むことができました。


このように場に応じて切り替えることができるのは
敬愛の児童のとても素晴らしいところです。


校長先生の式辞では、
この素晴らしい敬愛小学校の児童としてのプライドを大切に、
今年はさらに高みを目指して頑張っていきましょう!と
お話がありました。

子どもたちは目を輝かせ、
やる気に満ち溢れていました。

次に新任の先生の紹介です。
今年は、経験豊かな先生方をたくさんお迎えしました。



公立小学校や関東の私立小中一貫校でもご活躍の先生、
また、敬愛中高からの移動と
昨年度以上に強力なスタッフで児童の指導にあたっていきます。

児童の皆さん、保護者の皆様、
本年度もどうぞ宜しくお願いします!