2016年4月16日土曜日

English Kid's room(英語学童保育)

こんにちは。龍です。

学校は余震の頻発とJRの始発からの運休発表を受けて
16日を臨時休校にしました。
朝から先生たちで学校にて連絡対応や点検を行いました。
まだ余震の可能性があり、
皆様、安全に注意してお過ごし下さい。

今日のブログでは、
昨日のEnglish Kid's room(英語学童保育)の様子を
ご紹介します。

英語学童保育は、英語活動を取り入れながら活動を行っています。
先生の指示も英語を交えながら行っています。

3時から5時までが1・2年生。(6時まで延長可)。
3〜6年生は、4時から6時までです。
費用は5000円となっています。



English Timeでは、英語の本を使って
挨拶の練習をしました。

先生の綺麗な発音を聞いて、
よく使うフレーズを練習しました。

「この本はオススメですよ」と紹介され、
1年生も興味深くみていました。

Homework Timeでは、その日の宿題を頑張ります。

みんな各々の課題にのぞんでいました。



英語のプリントを使った勉強では、
たくさんのアルファベットの中から
国の名前を見つけていました。
「このプリント楽しいですよ!」
「先生も一緒に見つけましょう!」と
楽しんでいる様子が伝わってきました。