2016年4月22日金曜日

読書の習慣は人生の宝物!毎朝、読書を行っています。

こんにちは。龍です。

朝の読書では、静かな環境の中、
全校児童が読書を楽しんでいました。

1年生は担任の先生から絵本を読んでいただいていました。


みんな興味津々で見入っていました。



2〜6年生は各自で読書を行っていました。


本を読む姿は真剣そのもの。
校舎中が、シャッター音もはばかれる程の
静寂に包まれる時間です。


鎮西敬愛学園では
小学校・中学校・高校の12年間、
毎朝10分間の読書の時間を設けています。






読書の習慣は人生の宝物。
たくさんの本と出会って、人生をより豊かにしていきたいものですね。