2016年4月26日火曜日

昼休みにEnglish Only Zoneが登場!!

こんにちは。龍です。

今年から、昼休みの時間帯にEnglish Roomを開放して、
英語科の先生たちと英語で交流できるようにしました。


今年から1〜6年生の英語の授業を週3時間に変更しました。
英語にふれる機会は、
放送委員の二カ国語放送や、
学童保育などたくさんありますが、
もっともっと、英語にふれる機会、
とくにアウトプットする機会を増やしていきたいと思い、
この昼休みの取り組みを始めました。


この部屋はEnglish Onlyです。
第1日目となった今日は、
アクティビティーをして楽しみました。


先生からゲームのルールを英語で聞いて、
全員で楽しみながら取り組みました。


児童からは
「副校長先生、またこんな楽しい機会を作ってください!!」と
言ってくれてとても嬉しかったです。


この昼休みの取り組み「Afternoon English」は、
火・金曜日に行っていきます。
月・木曜日は英語の個別指導の時間にしたいと考えています。

今日参加の皆さん、
また、これから参加しようと考えている皆さん、
次回は5月6日の金曜日です。
是非、参加してくださいね!!!!