2018年10月1日月曜日

全校朝礼

こんにちは。龍です。

月初めの全校朝礼を行いました。
まず、図書委員会から読書月間の説明がありました。
パワーポイントを使って、
自分たちで考えた読書の取り組みをプレゼンテーションしました。


パワーポイントを2年生で学習しますが、
使えるようになるだけではなく、
実際にその利点を活かしてプレゼンに活かしている
6年生の成長に感心しました。



美化委員会は美化点検について説明。


委員会活動を通して、
「自分たちの学校生活をより充実したものにするためには?」 と
積極的に取り組んでくれています。

今日から始まる読書月間。
昼休みには、
6年生のプレゼンテーションの効果もあり、
たくさんの児童が図書室に訪問していました。