2018年10月6日土曜日

卒業記念樹のひめりんごが

こんにちは。龍です。

強風が襲った北九州。皆様被害等ございませんでしょうか?
本日は臨時休校でしたが、学校内を点検し、
学校は被害なく、無事に火曜日の授業を迎えることができそうです。

今年はたくさんの台風が発生しましたが、
その中で、昨年度の卒業生が植樹した姫林檎が育ち、
今月、たくさんのりんごができました。


個数はまだ少ないので、
児童の皆さんに…とはいきませんでしたが、
職員室で初めての果実をいただきました。


「りんごあめにしてみよう」
「さっそく食べてみましょう!」と
職員室は大いに盛り上がりました。

少し酸っぱい味でしたが、
とても美味しくいただきました。

まだまだたくさん姫林檎ができそうです。
ご来校の際は、保健室前の木々を是非ご覧ください。