2018年10月19日金曜日

保健室前の掲示物にて

こんにちは。3年担任の西岡です。

今日のお昼休みにろうかを歩いていると、
保健室の前で、興味深い掲示物を見つけました。

それは、読書をしたり、テレビを見たりするときに、
どのくらいの距離はなれたらいいかというものを体験できるコーナーでした。



早速、5年生が1年生と一緒に体験していました。
「うわー。こんなに離れないといけないんだ。」
「いつもこんなに離れて見ているかなぁ…」とつぶやく1年生と5年生。




その会話を聞き、保健室にやってきた6年生も、
「おもしろそう!」といって体験していました。

敬愛小学校には、色々な掲示物があります。
来校されたときは、是非校内の掲示物をご覧ください。