2018年10月26日金曜日

(5年生)幼小交流会

こんにちは。龍です。

今日は敬愛幼稚園との交流の2回目です。
前にペアになった園児と、
今日はiPadを使った交流を行いました。

敬愛小学校で取り組んでいるロイロノートを
幼稚園児に体験してもらいました。


ローマ字入力をはじめ、写真撮影、お絵かきと、
5年生と年長児が楽しみながら作品を作りました。


前回の第1日目は、少し緊張した様子も伺えましたが、
すっかり仲良くなり、楽しく活動していました。







次回は11月に交流会を実施します。
園児の皆さん、お楽しみに!

本日の写真は保護者専用サイト、
KEIAI PHOTOにアップしています。
園児と仲良く過ごしている子どもたちの写真を88枚程アップしています。
どうぞ御覧ください。