2018年10月7日日曜日

(6年生)第2回コース適性試験

こんにちは。6年担任の西岡です。

今日は第2回コース適性試験が行われました。
この日を迎えるまで、国語と算数の対策をしっかり行ってきました。

教室に置いてある、対策用のファイルはプリントでいっぱいで、今にも破れそうなくらいパンパンに詰まっています。このファイルは、子どもたちの努力の足跡です。



さて、敬愛中学校に登校してきた子どもからは、
「先生、緊張して昨日あまり寝られませんでした。」や
「全然緊張してないので、出来ると思います。」と言った声が聞かれました。
受験会場に入ると、いつもの教室とは異なる環境で、とても緊迫した雰囲気でした。


受験後は、ほっとした表情で「先生、解けました!」と報告してくれた児童が多かったように感じます。


6年生のみなさん、よく頑張りましたね。明日はゆっくり休んで、また来週から新たな目標に向かって頑張っていきましょう。






保護者の皆様、台風の影響で急遽説明会の日程を変更しましたが、多くの方々にご来校していただき、ありがとうございました。本日欠席された方は、来週資料を配布しますので、ご確認お願い致します。