2018年10月14日日曜日

(1・2年生)SLりんご狩り遠足

こんばんは。龍です。

楽しみにしていたSLりんご狩り遠足。
昨年度は残念ながら実施できなかったので、
1・2年生ともに初めてのりんご狩りでした。

保護者の方からも「今年はSLいけますかね〜?」とお声をいただいていたので、
快晴のもと実施ができて、とてもよかったです。



私は学校でキャリア教育とタイ交流会を担当したので、
一緒に行けませんでしたが、
帰ってきた子どもたちに「どうだった?」とお話を聞くと、
「先生、大きなりんごをお母さんに持って帰ってきました!」
「バスの中で、ピカピカになるまで磨きました」
「SLの音にびっくりしました!」
と楽しかった様子をニコニコ笑顔で伝えてくれました。













引率した先生方からも、
「2年生が1年生 のお世話をしっかりしてくれました。」
「マナーよく行動することができました」とお話を聞きました。


今回の校外学習で多くのことを学ぶことができたのではないでしょうか?
これからの学校生活でも活かしていきましょうね。

================
KEIAI PHOTOに当日の写真をアップしています。
どうぞご覧ください。
KEIAI PHOTOは、保護者専用サイト(要パスワード)からご覧いただけます。