2021年10月1日金曜日

(1・6年生)交流会

こんにちは。副校長の龍です。

今日の1・6年生の交流会は、全て6年生が企画・運営を行いました。


「1年生が楽しんでくれるように」ということを念頭におき、チームで色々なアイディアを出し合い、細部まで企画・準備をして今日を迎えました。



教室や特別教室、アリーナ、グラウンド等たくさんの場所に分かれて、小集団で活動を行いました。


宝探しやドッチボール、しっぽとりゲームなど、1年生は笑顔いっぱいで交流会を楽しんでいました。



「楽しかった!」「またやりたい!」と笑顔いっぱいの1年生。

その様子を見て6年生もとても嬉しそうでした。


誰かのために行動すると、その喜びは自分に返ってくるものです。

6年生にとって、達成感溢れる1日になったのではないかと思います。