2021年10月28日木曜日

(3年生)オンライン工場見学

こんにちは。副校長の龍です。

しゃぼん玉せっけん様のご協力をいただき、オンライン工場見学を行いました。


工場と学校をZOOMで接続して、クイズ等も交えて詳しくご説明いただきました。


実際の工場見学とは違って、オンラインならではの良さが随所に感じられる工場見学でした。


「次は液体せっけんの工場を紹介します」
「わ〜〜〜!」「すごい!こうやってできているんだ」と
子どもたちは大喜び!




学校にいながら、工場の様子、そして、私たち消費者が安全に使うことができるように、1つひとつの製品が色々と考えられて作られていることを学ぶことができました。

しゃぼん玉せっけんのみなさま。貴重な機会をありがとうございました!