2021年10月24日日曜日

(修学旅行)平和記念公園・広島別院

こんにちは。修学旅行団です。

6年生修学旅行団は、広島に到着後、平和記念公園を訪問しました。



原爆ドーム前でバスを下車し、ガイドさんの説明を聞きながら、平和記念公園内を散策しました。




平和祈念資料館では、子どもたちは色々な資料をじっと読んで、多くのことを学ぶことができたようです。時間ギリギリまで真剣に一つ一つの資料を見学していました。





昼食は広島風お好み焼き。とてもボリュームあるサイズでしたが、「美味しかった!」と大満足だったようです。



次の訪問地の広島別院では、参拝式をしていただき、みんなで讃仏偈のお勤めをおこなったあと、ご法話を賜りました。



6年間、敬愛小学校で仏様のお話とたくさん出会ってきた子どもたち。修学旅行という節目の学校行事にて、改めて自分自身をみつめるご縁をいただきました。







最後の訪問地である広島城をあとにして、ホテルに移動中です。

皆、とても元気です。