2021年10月20日水曜日

全校朝礼

こんにちは。副校長の龍です。

本日、ZOOMを活用して、全校朝礼を行いました。

「みなさん、おはようございます!」と校長先生がご挨拶されると、スピーカーを通して子どもたちの元気なご挨拶が聞こえてきました。


校長先生からは、
「掲示物を見て回ると、みなさんが、いろいろなところに目を向け、詳しく調べ、話し合い、お互いに高め合っている様子が伺えます。入学試験を受験される保護者の方から『私は時間が許されるなら敬愛小学校の掲示物をずっと見ていたい。本当に素晴らしい。』とお話いただきました。学習の秋です。今まで以上に頑張っていきましょう。」とお話がありました。


校長先生のお話を聞く姿は真剣そのものです。
1年生も画面の方をしっかり向いて、お話を聞いていました。

また、今日の全校朝礼では、今日からお世話になる新しい保健の先生のご紹介も行いました。保健の先生は、学校みんなの心身の健康を守る大切なお仕事を担当してもらいます。
困ったことがあったら、いつでも保健の先生に相談してくださいね。


全校朝礼後、保護者会企画部の皆様と、バザー販売の抽選会を行いました。
今回はコロナ禍のバザー開催のため、制服が抽選販売となりました。
たくさんのご応募有難うございました。
当選された方は本日児童が引き換え方法を記したお手紙を持って帰っていますので、ご確認ください。