2022年4月13日水曜日

(1年生)はじめての授業

こんにちは。校長の龍です。

1年生は登校3日目を迎えます。

朝、登校指導をしていると、皆、元気いっぱいの挨拶をしてくれてとても嬉しかったです。

昨日教わった登下校の際の礼拝も、きちんとできていました。


さて、初日はオリエンテーションが中心でしたが、今日から教科の授業が始まりました。


1組は英語の授業です。
英語の授業は、ネイティブの先生と日本人英語教師の先生から教えていただきます。


今日は1時間目なので、English Roomの使い方や英語の授業の挨拶の仕方などを学習しました。


初日ですが、先生からたくさんの英語を教えていただきました。
元気いっぱいアウトプットすることができて素晴らしかったです。


英語の学習が初めての人も大丈夫です。
1年生が終わる頃には、英語での授業が当たり前に感じるようになります。
先生たちと一緒に頑張りましょうね!





2組は生活科の授業でした。


教科書を使いながら、
「学校でこんなことをやってみたい」ということをたくさん発表してもらいました。


そのような発表の中から、ワクワク楽しい学校生活をイメージしてもらい、また、学校で必要なきまりやクラスの目標などを考えていきました。



児童の皆さん。初めての教科の授業はいかがでしたか?


これからも先生とお友達と一緒にたくさん勉強をしていきましょね。