2022年4月30日土曜日

授業参観・保護者会総会

こんにちは。校長の龍です。

本日、来校・オンラインを併用して学校保護者会総会を実施しました。

新型コロナウイルス感染症の影響を鑑みて、三密を避けるために「児童1名につき保護者1名」とさせていただきましたが、3年ぶりに総会を実施することができました。

開会に先立って、三密を避けて授業参観も行いました。この2年間はオンラインを活用して実施してきたので、リアルな授業参観も3年ぶりです。


廊下からの参観でしたが、3年ぶりの授業参観はいかがだったでしょうか?


新しいクラス、新しい担任の先生の授業の様子を、少しでもお伝えできたのであれば幸いです。


子どもたちも授業参観を待ち望んでいたようで、「校長先生、今日お母さんがきます」「緊張するな〜」と登校指導をしていたときに、声をかけてくれました。



授業参観後は、アリーナで総会を行いました。
事前にWEBを活用して書面審議させていただいていましたが、1つひとつの内容を執行部の皆様よりご説明させていただきました。


すべての議案が承認され、新執行部がスタートしました。
旧執行部の皆様。このコロナ禍の1年間、どうもありがとうございました。

保護者の皆様。withコロナの時代の新しいカタチでの学校運営の1年が予想されます。ご支援ご協力のほどよろしくお願いします。