2022年4月16日土曜日

オンライン学級懇談会

こんにちは。校長の龍です。

今年からの初の試みで、本日、オンライン学級懇談会を開催しました。

2−6年生は新しい学年に進級して、新しいクラスになります。

1年生の保護者の皆様には、入学式のときに新担任からご挨拶をさせていただきましたが、これまで2−6年は、授業参観や面談のときまでご挨拶をさせていただく場面がありませんでした。

そこで、今年度から新年度開始後すぐに、保護者の皆様に、ご挨拶をさせていただく懇談会をオンラインにて設定しました。


担任の自己紹介やクラスの運営方針。また、どんな子どもたちに育ってもらいたいと考えているのか、それぞれのクラス担任が工夫をしながら、保護者の皆様にご挨拶させていただきました。






保護者の皆様には、カメラONマイクミュートでZOOMに入室していただき、子どもたちは各自の端末やプロジェクタ等で、担任の先生の共有画面を見て参加しました。

保護者の皆様。本日はご参加いただき有難うございました。
今月末の保護者会総会は、来校・オンライン併用で開催します。その際に私の方からもご挨拶させていただきます。皆様にお会いできることを楽しみにしています。

また総会当日は、短い時間ですが授業の様子をご覧いただく機会を設定したいと考えています。まだまだ新型コロナウイルス感染症は拡大しておりますので、皆様にご協力をいただいての実施となります。ご理解ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。