2022年4月18日月曜日

(1年生)iPadを使った授業がスタート

こんにちは。校長の龍です。

入学式から1週間。子どもたちは少しずつ学校生活に慣れてきているようです。




2組は英語の授業でした。
積極的に手を上げて発表する姿も見ることができました。


この写真は、24枚の画像の後ろに隠れている「もの」や「動物」を答えるアクティビティーです。


24枚の画像のうち、1枚を選んで、英語でその写真の名前を発表します。
正解すると、その1枚が消えて、後ろに隠れている写真の一部がでてくるという内容です。


わからないときも、英語で「I don't know.」と答えていきます。
このアクティビティー内で、英語の授業のルールを確認しました。





iPadも学内のWifiに接続したので、次回から本格的に使用していきます。


1組はiPadの使い方についての授業でした。


基本的なロイロノートの使い方を先生から教わりました。


iPadは、これから毎日使っていく大事なパートナーです。
大切に使っていきましょうね!