2022年5月1日日曜日

小中高の連携

こんにちは。校長の龍です。

令和4年度は小中高の英語連携をより強くしていこうと、4月は中学・高校の先生と色々な打ち合わせや授業見学を行いました。


この日は中高の英語の先生が、1年生と3年生の授業を視察されました。


1年生はまだまだ英語授業がスタートしたばかりですが、iPadを使ったアルファベットの書き方の指導の様子をご覧いただきました。



子どもたちは先生のお話をしっかり聞いて、iPadを使ってアルファベットを練習していきます。


ロイロノートの使い方も少しずつ慣れていっていて、1年生がスムーズに取り組む様子を見て、驚かれていました。







1クラスの授業にネイティブの先生、日本人英語教師の先生、担任の先生が入り指導をします。



先生方が、子どもたちの取り組みを1人ひとりみながらアドバイスをおくっていました。


1年生の授業の後は、3年生の授業もご覧いただきました。

2年間の成長に驚かれていました。

これからも小中高の連携をより強くしていき、更なる授業力向上を目指していきます。