2022年5月29日日曜日

(2年生英語)Introduction to Location and Pronouns

こんにちは。校長の龍です。

2年生の英語の授業はPhonicsの学習を中心に指導をしていますが、新しく出てきた単語を会話の中で慣れることができるように英作文の練習も行っています。

この日は最初に "igh”の学習をしました。

light,night,high,rightなどighの発音とighが含まれる単語の練習です。


その中で、rightがでてきたことから、グリット上にいる猫の場所を説明するような英文作りに挑戦しました。



子どもたちは積極的に手をあげて発表していました。



これから新しいアクティビティも始まるそうです。

2年生の皆さん。楽しみですね。

学習した英語は、どんどんOUTPUTして自分のものにしていきましょうね!